ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ニトリの快眠まくらに買い替えた

枕を買い替えた。

 

長年、使っていた枕がボロボロになってきたたため、ニトリの安眠できるという枕を買ってみた

 

これ(公式サイト)↓

もともと布団屋で買ったちょっといい枕を使っていたが、もう何年も使っていたためクタクタになってきて体に合わなくなってきていた。

 

朝起きると肩や首が痛く、寝違えることも度々あった。

 

妻も同じタイミングで買い替えたいとのことだったので、2つまとめて買った。

 

結構大きめの枕で、背中からカバーしてくれるのが特徴。

 

我が家は大きめのベッドで親子3人川の字で寝ているのだが、二つ並べるとベッドの幅にもピッタリハマり、子供の枕としてもちょうどいい。

 

子供の寝かしつけのために、8時くらいに家族全員でベッドに入った。

 

はじめて新しい枕で寝てみると、かなり気持ちいい。

うわー、これかなりフィットするね!最高だー!と喜んでいた。

 

ただその日はサッカーW杯の日本の試合日。

 

このまま寝ずに、子供が寝てから妻と一緒に観戦しようと話していた。

 

しかし家族全員、次に目を覚ましたら朝7時。

 

 

家族全員、11時間近く寝ていたこととなる。

 

 

安眠できるという枕を買った初日から爆睡。

家族揃ってシンプルな構造の身体だな。

 

 

▼イヤイヤ期の子供の発言▼