ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

新品マウス~Microsoft「arc」~

先日、Microsoft関連のoffice365などのシステムに一斉に障害が起きた。

 

そのタイミングで、私が自宅で使っていたMicrosoftのマウスも一切動かなくなった。ハードに影響あるの?

 

 

色々と試したが、完全にダメになってしまったようなので、新しいマウスをすぐに購入した。

 

 

届いたのがこちら

 

f:id:rati0:20230131233455j:image

 

 

えっ……?

 

ま、まっ…すぐ……?

 

マウスって、普通丸みを帯びているものでは……??

 

f:id:rati0:20230131233459j:image

 

 

うっ………すぅ~~~~

 

えっ?えっ?

 

マウスにしてはまっすぐだし、薄いなこれ。

 

どうやって使うんだ?

 

 

\パカッ/

f:id:rati0:20230131233505j:image

 

パ……

 

PAKA!?

 

なんか、急に丸み帯びたぞ!?どういことだ!?

 

f:id:rati0:20230131233526j:image

 

 

 

うわああああああああああああああ!!!

 

曲がってるうううううううう!!!

 

早くも壊したああああああああああああ!!!

 

 

 

 

違うんです。

 

こちらのMicrosoft製マウス「arc」

 

その名の通り、「曲げることのできるマウス」

 

f:id:rati0:20230131233539j:image

 

 

使わないときはまっすぐの状態にして、薄型で運びやすい。

 

使用時には曲げることでで電源がオンとなり、手にフィットする形となる。

 

すごい攻めたデザイン……!

 

 

このマウスの商品開発会議の際、「マウス……曲げましょう!」と提案した猛者がいて、「いいだろう…曲げよう!」と承認した上司がいると考えると、Microsoftめっちゃいい会社だなって思う。