ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

部屋の露天風呂

旅館に泊まったところ、その部屋には露天風呂がついていた。

 

予約を取ってくれた姉夫婦の粋な計らいだった。

 

露天風呂付の部屋などなかなか泊まれない、テンションの上がった私は妻と子供の3人でワクワクしながら部屋の外へ向かった。

 

だいぶ暖かくなってきたものの、その宿は海の近くだったので海風が冷たくて全裸では寒い。

 

妻が先に足を湯舟に入れると、「あっつーー!!」と叫んですぐに足を引っ込めた。

 

「ちょ、信じられないくらい熱い……!」そういって驚く妻に、

 

私は「またまた、いくら何でも驚きすぎでしょ……笑」と笑う。

 

私は温泉が好きなので熱い温泉も数々入ってきた。ちょっと熱いくらいで何を騒いでいるんだ、と思いながら私も足を入れた。

 

「あっっzzzzzづ!!」

 

熱い熱い、信じられないくらい熱い。

数秒も我慢できないくらい熱い。たぶん50度近くある。これは入ってはいけない熱さだ。

 

仕方がないので、調整用についていた水道で冷水を入れる。

さらに、お湯をかき混ぜる棒みたいなものがあったので、それで必死にかき混ぜる。

 

バッシャン、バッシャン、バッシャン

 

妻は熱いお湯を外に出し、私は必死に冷水をかき混ぜる。

 

バッシャン、バッシャン、バッシャン

 

海風で身体が冷やされて寒い、息を切らしながら、必死に「いそげ!いそげ!」とかき混ぜる。

 

バッシャン、バッシャン、バッシャン

 

なにしてるの?」と疑問を投げかける子供。

 

確かに、何してるんだろう……

 

家族全員全裸で必死にお風呂かき回してる……

 

 

しばらくして、再び足を入れてみる。

 

これくらいやれば、入れるだろ……「あっっzzzzzづ!!」

 

ダメだ、全然熱い。変わらん。

 

 

仕方がないので、一旦服を着て部屋のなかに戻り、宿の方を呼び調整していただいて、やっとの思いで入ることができた。