ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ホグワーツ・レガシー

ハリーポッターの初のオープンワールドゲーム「ホグワーツ・レガシー」を購入しプレイしている。

 

冒頭から没入感が凄まじく、映画の世界に入ったように感じられる。

 

ホグワーツが完璧にゲームに再現されていて、学校内や学校の周辺(ホグズミードもある!)冒険するだけでも相当楽しい。

 

少し前にハリーポッターシリーズをすべて観直して臨んでいるので、さらに楽しい。

 

ちなみに寮は、組み分け帽子からはレイブンクローを勧められたが、ハリーと同じグリフィンドールにした。

 

現実の自分の性格はレイブンクローなのかもしれないが、ゲーム内の主人公は闇の魔法使いともバンバン戦うしこれから冒険しまくるんだよな……、どう考えてもグリフィンドール生だよなこいつ…と色々考えてしまってグリフィンドールにした。