ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

賢者の石

ハリーポッターを死の秘宝まで見終わったので、また賢者の石からスタートし直している。

 

ハリー達ちっちぇ~~

 

死の秘宝から一気に最初まで戻ったので、当たり前だけど皆めっちゃ幼い~

 

賢者の石って、魔法の世界はこうだぞ~!

っていう色んな設定盛り盛りの世界観のラッシュが続くので、見ていてわくわくする。

 

また全部の結末を知ったうえで観るとまた違って面白い

 

スネイプは大きくなったハリーを見てどんなこと考えていたのかなとか、

 

顔だけではあるもののヴォルデモートをみすみす学校内に入れてしまっているダンブルドアのセキュリティガバガバだなとか

 

スニッチ取ったら150点獲得でゲーム終了って、やっぱりクィディッチはクソゲーすぎないかとか、昔は思わなかったことも色々思う

 

しばらくハリーポッターを楽しみに過ごそう