ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最初のポケモン3匹との散歩

ポケモンSVでは恒例の最初の3匹を選ぶプロセスが従来の作品とは異なる。 すぐに1匹を選ばせるのではなく、少し一緒に歩かせるのだ。 個人的にかなり驚いた。 え、歩くの!?これから!?なぜ!? 早く選ばせて〜!! と思っていたが、これがなかなかニクい。…

イヤイヤ期とアンパンマン

私には1歳の子供がいる。 ここのところ類に漏れずアンパンマンに激ハマりしており、アンパンマン、アンパンマンと繰り返している。 我が子ながらなんとも微笑ましい限りだ。 しかし最近は、イヤイヤ期にも突入している。 一度スイッチが入るともう大変。 何…

スマートとは

帰り道に家へお土産でも買って帰ろうと、駅のお菓子屋へ行った。 もう閉店間近で商品も少なかったが、いくつか美味しそうなお菓子が残っていた。今日はこれを買って帰ろう。 しかし、私の前にレジへ並ぶ中年の女性が、何やら会計に手間取っているようだった…

笑って許して

会社の後輩がミスをした。 そのミスからまわりまわってお客さんからもクレームがきた。 まぁ誰しもミスはするものだから落ち込む必要はないよ、とフォローしようと思って話を聞いてみた。 すると後輩は 「これは氷山の一角ですよ」 「こういうことが起こらな…

ただいまラーメン

ラーメンが好き。 特に家系ラーメンが好き。 学生の頃からよく食べていたし、アラサーとなった今でもたまに食べる。 ラーメンなんて濃ければ濃いほど良いのだから。 でも最近、しょうゆラーメンが私のなかでアツい。 あっさり淡麗スープとかそういうオシャレ…

ハコノオキバとは

頭に浮かんだことを書き留めておかないと、いつの間にかどこかに行ってしまう。 誰しもそうかもしれないけれど、私は特に忘れっぽい。 覚えておかなくてもいいけど、覚えておきたいような、些細なこと。 覚えているとその先どこかで役立つかもしれないし、全…