ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

最初のポケモン3匹との散歩

ポケモンSVでは恒例の最初の3匹を選ぶプロセスが従来の作品とは異なる。

 

すぐに1匹を選ばせるのではなく、少し一緒に歩かせるのだ。

 

個人的にかなり驚いた。

 

え、歩くの!?これから!?なぜ!?

早く選ばせて〜!!

 

と思っていたが、これがなかなかニクい。

 

最初の方は走ることもできないから、結構ゆっくりめに歩く。

 

するとテチテチと3匹が後からついてくる。

 

かわいい、みんなかわいい...!

 

一緒に歩いていくうちに、それぞれのポケモンの性格みたいなものが伝わってくるのだ。

 

実際私は、最初はくさタイプのニャオハを選ぼうと思っていたが、すごく迷うことになった。

 

そして一緒に歩いてくうちにほのおタイプのホゲータに愛着が湧き、最終的にはホゲータをパートナーに決めた。

 

すると、ライバルはニャオハを選ぶ。

 

うん、ニャオハもきっといい子だからよろしくね〜。という気持ちになる。

 

みんな一緒に歩いた仲なのだ。



そして残された水タイプのクワッス。

 

 

誰からも選ばれない罪悪感もいつもよりキツくなっている。


▼他のポケモンの話▼