ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ヘッドスパ バトル

美容室で受けるヘッドスパが好きだ。

 

最近は前日など直前に予約することが多いので、決まった店舗ではなく初めて利用する美容室が多い。

 

その際も「ヘッドスパ」と検索条件に入れてお店を検索している。

 

もはや髪を切りに行っているというよりも、ヘッドスパをするついでに髪を切っている。

 

 

先日行った美容室は特にヘッドスパに拘りを持っているようだった。

 

髪を切り終わると、店員さんが3つのアロマオイルを目の前に置く。

 

この中から、良い香りだと思ったアロマをひとつ選んでください

 

 

す、素敵…!アロマに目覚めたオーキド博士

 

ちなみに私は初めて買ったポケモンでは、最初のポケモンを草タイプのフシギダネにした。

 

その時の気持ちが思い出される。

 

私は3つの香りを比べて、良いと思ったひとつを選ぶ。君に決めた!

 

 

「そちらですね。選ばれたのは森林の香りです」

 

 

おお……!森林の香り……!

良くわからないけど奇跡的に草タイプっぽいの選んだぞ!!!

 

 

このように、香りからセレクトできるこだわりっぷりで、ヘッドスパのクオリティも期待できそうだ。

 

わくわくと楽しみに胸躍らせながら、シャンプー台へ向かい横になる。

 

 

それでは、アイマスク失礼します

 

 

そういうと、私の目の上にじんわりと温かいものが覆い被さった。

 

温かいタイプのアイマスク……、なんというおもてなし……!

 

眼の疲れも取れていくように感じる。

 

 

 

ん……?

 

ん、まてよ……?

 

これ……?

 

 

あずきのアイマスクだな??

 

繰り返し使える蒸気のホットアイマスク【あずきのチカラ 目もと用】レビュー

 

 

私の家にも同じようなものがあるのでわかる、絶対あずきのアイマスクだこれ。

 

なぜこんなに断言するかというと……これ

とっても気持ちいいんだけど

 

めちゃくちゃあずきの香りがするんだよな~

 

 

では、先ほど選んでいただいたアロマ使っていきます

 

そう言われて私は鼻から空気を深く吸い込んだ。

 

 

 

……

 

……

 

……う~ん

 

 

 

 

アロマとあずきがめっちゃ戦ってる~~~!!

 

 

アロマとあずきの匂いがぶつかりまくってる。

 

どちらかが打ち消すというわけではない。

 

完全に互角の戦いなのだ。

 

アロマの森林っぽい爽やか香りの合間に、あずきの香ばしい香りがすかさず入ってくる。

 

一進一退の攻防。

 

さながらポケモンバトル。

 

私の顔の上でアロマVSあずきのポケモンバトルが繰り広げられている。

 

 

 

さてさて、このバトルどっちが勝つのか……。

 

どうやらヘッドスパよりも楽しめそうなバトルになりそうだと、私はもう一度深く鼻から空気を吸い込んだ。

 

 

To be continue...(続きません)