ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

イヤイヤ期とアンパンマン

私には1歳の子供がいる。

 

ここのところ類に漏れずアンパンマンに激ハマりしており、アンパンマンアンパンマンと繰り返している。

我が子ながらなんとも微笑ましい限りだ。

 

しかし最近は、イヤイヤ期にも突入している。

 

一度スイッチが入るともう大変。

何をしてもイヤイヤ、何を言ってもイヤイヤ。

これが噂に聞いてたイヤイヤ期か、確かにこれは大変だ。

 

先日も、お風呂に入れようとするとイヤイヤと始まったので、抱き上げて連れて行こうとしたら、

 

「アンパンマーン!」と泣き叫んだ。

 

あれ、私をバイキン側の陣営と認識してる?

 

▼他の育児の話▼