ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

2歳の子供はディズニーランドで何が楽しいか

私の子供は初めて見るものなどを警戒して結構びびりがち。

 

そんな我が子とディズニーランドへ行ってきた。

 

子供を連れては1歳くらいのときに行ったことがあったが、2歳になってから初めて行く。

 

当時は目をキラキラさせながら楽しんでくれていたが、歩けるようになってからの初めてのディズニー、さらに喜んでくれるだろう。

 

 

そして当日。

 

ウエスタンリバー鉄道びびり顔しがみつき

 

魅惑のチキルーム(スティッチが鳥と一緒に歌うショー)→大びびり大泣き

 

イッツアスモールワールド→びびりしがみつき

 

 

ずっとビビってるな

 

 

どうやら薄暗い空間や、スピーカーから流れる音声などが怖いようで、ずっとしがみついている。

 

そしてアトラクションでのびびりを引きずって全然歩かないから、ずっと私が抱っこしてる。

 

ずっと抱っこディズニーきっつ......

 

せっかく歩けるようになったのに全く歩かないし

私の腕も脚もパンパンになってくる

 

そしてどのアトラクションに乗れば楽しんでくれるだろう...と迷っていると

 

「あれ乗りたい!」

 

と、唯一乗りたがったのが「ダンボ

 

ダンボ......

 

ダンボはダンボに乗って上下に動きながらくるくる回るというアトラクション

 

結構子供には怖そうだけど大丈夫か...?

 

せっかく乗りたがっていたので、40分くらいと結果な待ち時間だったが並んでダンボに乗る

 

......

 

 

結果としては、めちゃくちゃ楽しんでいた

 

ダンボは良いんだ

 

 

そのほか、トゥーンタウンも音の出る家とか怖がっていた

 

ただ、何もないシンデレラ城前の広場とかはすごく楽しそうに走っていたので

 

 

そもそも我が子にはディズニーランドじゃなくて、草原とかが良さそう