ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

おぎやはぎのありがとうびいき(仮)

TBSラジオJUNK20周年ライブ「おぎやはぎのありがとうびいき(仮)」へ行ってきた。

 

何を隠そう私は大のラジオ好きでして、学生時代からかれこれ20年近くラジオを聴いている。

 

特に今回のJUNKは、ずっと聴いているラジオであり、おぎやはぎのめがねびいきとバナナマンのバナナマーンは特にお気に入りだ。

 

今回は20周年イベントということで、久しぶりに観客を招いてのライブイベントとなる。

 

各パーソナリティで数日間続けて開催されたが、運良くおぎやはぎ出演で、しかもバナナマンがゲストの回のチケットが当たった。

 

 

感想としては、とにかく幸せすぎる空間だった。

 

おぎやはぎの、ライブとは思えないいつも通りの力の抜けたトークからはじまり、ゲストには雨上がり決死隊の蛍原さん、そしてバナナマンと続いた。

 

特におぎやはぎバナナマンの4人は、さすがの掛け合いで特に台本がないなかでもちゃんと面白い!

 

昔の写真を見ながらその時の思い出を振り返るようなトークで、長年の付き合いが出せる空気感に、長くラジオを介して応援してきた身としてはすごく幸せな時間だった。

 

20年近くどんな時も、毎週ラジオを聴くという楽しみに支えられてきた。

 

「ありがとうびいき」という、「感謝」をテーマにしたライブであったが、こちらこそ本当に本当に、ありがとうと言いたいです。

 

いつまでも元気で頑張ってください......!