ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

キャンプグッズ何から買ったらいいの?

キャンプをやりたいが何をどこまで揃えたらいいか分からず二の足を踏んでる方へ

 

 

声を大にして言いたい

 

 

好きなのから買ったらええ

 

 

 

エセ関西弁が飛び出したところで、今日はキャンプを始める際の道具について話したい。

 

 

私は今ではテントなど諸々のキャンプグッズを揃えて、年間通してキャンプをそこそこ楽しんでいるが、当然最初はキャンプに行ったこともない初心者だった。

 

そんな初心者の頃、すごく思っていたことがある。

 

キャンプグッズ、何をどこまで揃えていったらいいの〜?

 

キャンプグッズって細かい道具も色々あるし、テントなどもピンキリで高いものはめっちゃ高い......。

 

キャンプに行きたい!でも、何をどこまで揃えたらいいんだろう......?

 

と考えているだけで時間が経過してしまっていることはないだろうか。私はそうでした。

 

 

結論から言うと

 

キャンプグッズは無限に広がる宇宙なので、欲しいと思ったものだけ買えばいいよ〜!

 

そう、キャンプグッズは無限にある宇宙みたいなもの。常に新たな製品が作られていて「ぶっちゃけそれいる?」みたいなものもたくさんある。

 

なので、全てを揃えるということは不可能なのだ。

 

また今は多くのキャンプ場でもレンタルが充実しているので、テントや諸々の最低限の道具がなくても手ぶらで行ける。

 

そのため、テントから買ってなければいけないということも無いので、キャンプグッズを眺めていて欲しい!と思ったものから買おう。

 

それが、オシャレなランタンでもコーヒーカップや食器でもいい。

 

ちなみに私は焚き火台から買った。

 

焚き火をしたい!というのがキャンプを始めたきっかけだったので、そのほかの道具が全くないなか焚き火台だけ持っていた。

 

そのため、キャンプを始めたころは焚き火台だけ担いで、あとはレンタルするというファイアーマンスタイルだった。

 

次に買ったのはイス、その次は机、みたいな感じでちょっとずつ欲しいと思うものが増えてきて道具が揃えていくのもまた楽しい。

 

 

しばらく時間が経過して、今ではテントなど諸々揃ってきて道具が充実してきたが、まだまだ欲しい道具はある。本当に無限の宇宙だ。

 

もうすぐ春がやってくるので、キャンプをやりたい!と思っている人はまず何でもいいので、自分の気に入った道具を買ってみてキャンプ場に足を運んでみて欲しい。

 

めっちゃ楽しいです。キャンプ。