ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

パソコンが壊れたので……

パソコンが壊れた。

 

 

数年前に購入したノートパソコンだが、

今では在宅でリモートワークすることも多いので、かなり使用頻度の高くなっているのでそのせいかもしれない。

 

それか、水をこぼして少しかかってしまったのでそのせいかもしれない。うん、たぶんこっちのせいだ。

 

症状はパソコンが全く充電できなくなってしまうというものだった。

 

ただ、角度によっては充電できるようなので、接触が悪くなってしまったようだ。

 

しかもその時は大事な会議中だったので、会議をしながら充電ケーブルの角度をあの手この手で変えながら、電池の残量と戦っていた。

 

なんとか会議は乗り越えたものの、パソコンが使えないとリモートワークが出来なくなる。私の会社は少し遠いので子供の送り迎えを考えると、非常に困ってしまう。

 

 

これは……もう、そういうタイミングなんだろう。

 

 

私は決意した。

 

ゲーミングPCを買おう

 

もともと私はゲームが好きなので、PS4やswitchなどで日々ゲームをしている。

 

パソコン向けのゲームにも面白そうなものが色々あるのだが、ノートパソコンではスペック的に快適にプレイすることができない。

 

ただ、ゲーミングPCは値段もありなかなか手を出せずにいた。

 

よっぽどの理由が無い限り、買うことはないだろうな……

 

と思っていたがよっぽどの理由がやってきた。

 

 

今のノートパソコンが壊れた時に感情は、「ああ、壊れちゃった……」ではなく

 

「よっしゃ!壊れたー!!」だった。

 

 

即時、もともと欲しくてチェックしていたゲーミングPCをポチり購入。

 

大義名分は仕事のためだ。仕方がない……。

 

 

しかしその時私は気が付いていなかった。

 

購入が完了した途端……

 

何故かノートパソコンの症状が回復して、問題なく充電し始めていたことを……。

 

 

(現在も、全く問題なく動いていてブログ書けています。どうしよう……)