ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

おいしい薬のとりこ

子供の薬がすごい。

 

私が子供の頃は、薬はどれも苦く飲みたくないものだった。

 

しかし、今の子供の薬は進化している。

 

おいしいらしい

 

ここのところ子供が病気がちだったので病院で処方された薬を飲ませていた。

 

薬を飲ませると

 

おすくり(薬のこと)おいしい!」と喜ぶ。

 

そして「おかわり!」とおかわりを要求。

 

飲みたくないどころか、むしろもっと飲みたいというレベルになっている。

 

すごい、薬の進化すごい。

 

数億人の命を救う「薬膳餅」を時間が無いなか調理法を確立しただけでなく、

 

「もっと美味しくする...!」と土壇場で美味しさまで追求した

 

トリコの小松みたいな人が製薬業界にいる。