ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

絵本延長戦

2歳になる私の子供は絵本を読んでもらうのが大好き。

 

寝る前には待ち切れないほどの絵本を持って、布団までやってくる。

 

そして寝転びながら「よんでよんで」と催促してくるのだ。

 

一冊ずつ読み聞かせて、読み終わった本は枕元に重ねていく。そして「つぎつぎ」とまた催促する。

 

そして全部の絵本を読み終えて読み終わった本を重ねきると、満足するのか大人しく寝てくれる。

 

 

これがいつものパターン。

 

 

しかし、今日は全ての絵本を読み終えたあと、

重ねきった絵本を再び手にとって「つぎつぎ」と催促してきた。

 

に、2週目!?

 

まさかの延長戦はいった。

今日は長い夜になりそうだ...。