ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

すぐ眠れる

私の数少ない特技として「すぐ眠れる」がある。

 

「寝よう」と思ったら、本当に数秒くらいで眠りに落ちることができる。

 

そう、のび太くんと一緒である。

 

今日も子供の昼寝中に私も眠くなってきたので、妻に「ちょっと寝る~」とソファで横になった瞬間に落ちた。

 

我ながら最速の眠りだったと思ったので、

 

妻に「昼寝した時、めっちゃ早くなかった?」と聞いたところ、

 

「早かったというか……ソファに向かって歩いてるときにもう寝てた」と言われた。

 

横になるより、「眠る」が先にきちゃってる。