ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

アクアワールド茨城県大洗水族館

茨城県の「大洗水族館」へ行ってきた。

 

www.aquaworld-oarai.com

 

何やらリニューアルオープンしたばかりのようで、かなり賑わっていた。

 

まず特筆すべきは、水族館内の広さだろう。

 

最大7階くらいまであり、上下にも広く色々な海の生物を見ることができる。

 

https://www.aquaworld-oarai.com/floor/

 

でけ〜

 

広すぎて全部周りきれなかったし、何回も「スキップトラベル使わせてくれ〜」って思ってた。ホグワーツか?

 

また、施設内にはキッズパークもあるので子連れであれば子供を遊ばせることも可能。

先日まではコロナで閉鎖されていたようだが、現在は利用することができるようになっている。

 

また、アシカ・イルカショーは必見。

特にアシカが結構なボリュームで活躍する。

 

アシカまで水中からジャンプしたり、イルカのうえに乗ったりする。

 

「やだ…アシカってこんなにすごいの…?」とアシカの能力にビビるだろう。

 

茨城県へ行った際にはお勧めのスポットだ。