ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

鎌倉殿〜多分みんなそうなる〜

鎌倉殿を夫婦で観続けている。

 

大河ドラマを初めてしっかり観ているが本当に面白い。

 

しかも私たちは全然歴史に詳しくないので、物語の展開をとても新鮮な気持ちで観れる。

 

ええ!?ここでこの人殺されるの!?

ここまでひどいことする!?

 

みたいな感じで、殺し殺されの世界観をハラハラドキドキ楽しんでいる。

 

しかも史実に基づいたストーリーだから、本当に近しい出来事があったということにも驚かされる。

 

まだ観始めたばかりのとき妻に、

 

源頼朝もいつか死んじゃうんだろうな〜、やだなぁ」と私が言うと。

 

「なんでネタバレすんの!?」と怒られた。

 

 

多分だけど、頼朝を筆頭に登場人物ほとんど死んじゃうんだよな

 

▼他の夫婦の話▼