ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

母、地獄のリサイクル

母は物を捨てられないタイプだ。

 

よく使い終わったあとのペットボトルなどの容器を再利用している。

 

水が入っていた2Lペットボトルに麦茶を作って入れておくなどだ。

 

もしかしたら他の家庭でもこういうことはあるかもしれない。

環境にやさしくて良いことだと思う。

 

だが、先日実家に帰った際、衝撃的なものを発見した。

 

 

「醤油の空ボトルに入ったコーヒー」だ。

 

 

これは本当にいけない。いくら環境に良くてもいけない。

 

 

そのとき私は気が付かずに、

小皿にコーヒーを垂らし、マグロの刺身にちょんと付けて口へ運ぶ。

 

 

この時まで私の脳の味のイメージは「醤油が少しついたマグロ」なのだ。

 

それが一気に「コーヒーが少しついたマグロ」に変わる。

 

そうすると、人はこういう声を出す。

 

 

hぁだふっ!!

 

 

 

▼母の尖ったセンスの話▼