ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ホームアローンすぎ

クリスマスになると私は映画のホームアローンを必ず観る。

 

ここ10年くらいこの習慣を続けている。

 

クリスマスといえば、サンタにツリーに七面鳥そしてホームアローンなのだ。

 

 

話は変わるが、妻が小学生の頃の話。

 

兄弟やその友人たちの大勢で親たちに車に乗せてもらって公園に遊びにいくことがあったという。

 

暗くなったので帰ろうと、子供たちは複数の親たちの車に手分けして乗せられて各自の家まで送って行ったらしい。

 

妻のお母さんも車を出していて、兄弟やその友人たちを乗せて出発。

 

 

お母さんは「なんか忘れているような……」と思いながら車を走らせ、

 

しばらくして、妻を乗せ忘れたことに気が付いた。

 

「〇〇(妻の名前)!」と車の中で叫んで、引き返したらしい。

 

 

 

 

ここまでホームアローンなことあるんだ。

 

 

ホーム・アローン(映画)のネタバレ解説・考察まとめ (2/6) - RENOTE [リノート]

「ケビン!」と飛行機の中で息子を家に忘れたことに気が付くシーン(映画ホームアローンより)

 

 

 

▼クリスマスにカップルオススメゲームの話▼

 

 

 

当の本人は、置いて行かれたことにも気が付かずに公園で遊んでいたらしい。

無事でよかったね