ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

恥ずかしい!子供をあやす姿を見られたら

子供をあやしている時の姿は誰しもはっちゃけていて、人に見せるのは恥ずかしいと思う。

 

そうですよね?

皆さん、はっちゃけてあやしてますよね?

 

かくいう私もめちゃくちゃはっちゃけてる。

 

私はもともと友達の子供と会ったりした際、どうやって接したらいいのか分からなくて困っていたりしたので

 

自分には子供ができてもそういうことにはならないだろうな〜と、

 

そう思っていたけど全然はっちゃけてる。

気づいたらはっちゃけ倒してる。

 

えっ、私だけではないですよね?

ここまで大丈夫ですよね?

 

そして、先日の特に寒かった日。

 

子供の保育園のお迎えから帰ってきて、子供と2人で自宅のマンションへ帰ってきた。

 

マンションでエレベーター待ちをしていた際に、私はまだ外にいるにも関わらずはっちゃけ倒していた。

 

「あ〜〜寒かったでちゅね〜〜!よちよちよちよち〜!!ペロンペロンペロン

※実際に舐めたりすると虫歯になるので頬擦りしながら効果音を自分で言っている

 

その時の私はエレベーターの到着に気が付いておらず、静かにドアが開く。

 

ちょうど「ペロンペロンペロン」の時だ。

 

エレベーターの中には人がいて、ペロンペロン言ってる私を目の当たりにして少したじろいだ

 

当然だろう。エレベーターから降りようとしたら、ペロンペロン言っている成人男性が現れたのだから。

 

そこでやっとエレベーターの到着に気がついた私は「あっ」と言うと、ペロンペロンを中断。

 

真顔に戻り、会釈をする。

 

「こんばんは〜」

 

相手も何事も無かったように「こんばんは〜」と会釈をし、すれ違う。

 

私はエレベーターに入り、その人の背中を見送る。

 

エレベーターのドアが完全に閉じると、私は思わず膝をついた。

 

 

ダメージでけ......

 

 

 

▼子供を親に預けると起こること▼