ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

どうする?妻の遅刻癖

妻はよく遅刻する。

 

仕事では一切そういうことは無いが、プライベートではひどい

毎回、予定の出発時刻ぎりぎりでドタバタしている。

 

先日、朝から妻と子供が参加するイベントがあった。

コロナの関係で2人までしか参加出来なかったため、私は家でお留守番。

 

ただ、イベント自体の予約は私が行っていたため、イベントの当日の詳細については私から妻に伝えていた。

 

イベントは「8時30分スタート」の予定と伝え、そこに向けて当日を迎える。

 

そして朝から、なかなか起きなくてドタバタ、子供の準備・自分の準備でドタバタ。

そして家の鍵が無いと始まり、車の鍵も見失う。

 

なんだかんだで家を出た時間は予定より大幅に遅れ、妻と子供がイベント会場に到着したのが8時50分

 

会場に到着した妻からLINEが入る。

 

「イベント9時スタートだったみたい」

 

「ごめん、開場とスタート時間、間違えてて伝えてたかも」

 

 

このメッセージ送りながら、私こういう顔してた。

出典:DEATH NOTE(デスノート)より

 

 

 

▼夫婦で異なる家事のクオリティの話▼