ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

凄すぎて浮いてる!西武遊園地「ゴジラ・ザ・ライド」

西武遊園地へ行ってきた。

 

f:id:rati0:20230105215506j:image

 

昭和の街並みを再現している「夕日の丘商店街」や、メリーゴーランドや観覧車など古き良き遊園地のアトラクションが広大な敷地に点在している。

 

我が子や親戚の子供たちと一緒に行ったが、子供も大人もとても楽しめる遊園地だった。

 

 

しかし、最後に乗った「ゴジラ・ザ・ライド

 

 

f:id:rati0:20230105215841j:image

 

 

これがとにかく群を抜いたクオリティだった。

 

立体的な巨大なモニターに映る映像と共に音や風、椅子が激しく動き、ゴジラの活躍を間近で見ているような体験が出来るという最近流行りのタイプのアトラクションだ。

 

しかしこの内容が、USJのなかにあってもおかしくない、むしろUSJの中にあってもトップクラスのおかしなクオリティだった。

 

私たちはこのアトラクションを帰る間際の最後に、特急券ファストパスみたいなもの)を使って並ばずに乗ったのだが、普通に並ぶと90分待ちだった。

 

他のアトラクションはほぼ待たずに乗れた空いている日だったことからも、異常さが分かるだろう。

 

西武遊園地の古き良きアトラクションたちのなかで、完全にオーパーツと化していてハッキリ言ってクオリティに全力注ぎ込みすぎて浮いていた。

 

私たちも他の穏やかなアトラクションたちの印象を残したままだったため、正直「まぁ大したことないでしょ〜」と完全に舐めながら乗車した。

 

しかし実際は

 

「ギャーーーやめてやめてやめてーーー!!」

 

ゴジラゴジラゴジラーーー!!!」

 

「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬーーー!!」

 

 

と阿鼻叫喚。

 

終始、絶叫しながら手足をバタバタさせていた。

 

スネークみたいな渋い声の指揮官のもと、ゴジラの上を本当にライドしたり、キングギドラに咥えられたりする。

 

何をいってるか分からないと思うが、全部ガチだ。

 

こういったアトラクションが苦手でなければ、西武遊園地に行ったら乗らない理由はないと思う。