ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

初めての子連れプール

夏に姉家族とお互いの子供を連れてプールへ遊びに行った。

 

f:id:rati0:20230115142158j:image

 

お互いの子供の産まれた日も近く当時はそれぞれ1歳半くらい。

 

以前から小さなビニールプールなどを使って遊ぶと楽しんでいたので、しっかりとしたプールへ行ってみようということになった。

 

ただ、初めてのプールでしかも当時は真夏だったため熱中症なども怖い。

 

事前に姉家族とも相談しながら、万全の準備を整えて向かった。

 

 

 

そして到着し、早速子供用のプールへ向かう。

 

子供用プールといっても今まで入っていたようなビニールプールよりははるかに大きい。

 

ふふふ...、さぞ楽しんでくれるだろう。

 

 

抱っこしながら一緒に入水。

 

 

泣き叫ぶ子供たち。

 

初めての大きなプールに完全にビビっている。

 

まさかの反応に慌てる大人たち。

 

試行錯誤遊びながらなんとか慣れるものの、緊張は解けない。

 

そして照りつける太陽に奪われる全員の体力。

 

 

 

後々、その日の写真を見返すと全員無表情だった。

 

 

 

▼姉の子供の話▼