ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

強制終了!我が家の絵本を読み聞かせ

我が子は絵本が大好き。

 

f:id:rati0:20230115204957j:image

 

毎晩、寝る前に何冊も絵本を自分で持ってきて「読んで~」と言ってくる。

 

読み終わると「おしまい!」と自分で言って、「つぎ!」と次に読みたい本を指さして指示をしてくる。

 

ただ、最近はさすがに本の内容に飽きてきたのか、

 

「むかしむかし、あるところに……」と読み始めると、

 

「おしまい!!つぎ!!」と途中で強制終了され、次の絵本に促される。

 

 

その度に私は、

 

(な、なんか今の読み方気に食わなかったのかな……)と反省するし、

 

 

強制終了されないと

 

(あ、よかった…!楽しんでもらえた…!)と安心する。

 

 

のど自慢大会みたいなシステムだなと思っている。

 

 

▼イヤイヤ期とアンパンマン

rati0.hatenablog.com