ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

保育園のために車を買ったら

今年から子供が保育園に通うことになった。

 

私の住む地域は保育園の激戦区で、何とか保育園が決まったのは良いものの、その保育園は家からかなり遠い場所だった。

 

我が家は共働きなので夫婦で交互に送り迎えする。

 

お互いに毎日の送り迎えがこれだけ遠ければ車があったほうがいいだろうと、車の購入を決めた。

 

私はあまり車に興味が全くなかったが、それなりの金額を出して買うとなると軽はずみに買うわけにもいかない。

 

しっかりたっぷり悩んで一台の新車の購入を決めた。

 

納車されて駐車場で輝くマイカー。

車に興味がなかった私でも、流石に胸が踊った。

 

大切に乗ろう。そして家族で色んなところに行こう。

 

そして、新車購入の翌日、その日は妻が子供のお迎えの日だった。

 

妻からLINEが入った。

 

 

「ごめん、車ぶつけた!笑」

 

 

新車破壊RTA any%でもしてんのか。

 

 

 

▼家事のクオリティの話▼