ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

会社に内緒でオーシャンズ11

独身だったころ、会社の同僚たち8人くらいと年に1回旅行するのが恒例となっていた。

 

国内だけでなく海外含めて遠方に行くため、平日金曜日の午後から飛行機で出発することが多い。

 

そのためには仕事を早めに切り上げる必要があるが、全員同じ部署のため共通の上司に気付かれるわけにはいかない。

 

そのため、各々が有給やら早退やら外出などの予定を入れてスケジュールをカモフラージュしていた。全員時間も理由もバラバラに偽装する

 

そして計画から実行まで他人には一切口外せずに秘密を貫くのだ。

 

 

そして当日。

 

それぞれ別々の理由で時間を空けて、各々のルートで空港まで集合する。

 

旅行が楽しみであるということもあるが、平日に会社に内緒にしながら旅行に行くという背徳感がたまらない。この瞬間が最高に盛り上がる。

 

それぞれのメンバーが集まってくる感じが最高すぎて、この現象を「オーシャンズ11」って呼んでる。

 

今でもこの同僚達と飲むと、「集合のオーシャンズ11が最高だよな〜」と旅行の中身よりもこの集合ネタを擦っている。

 

 

▼Z世代には珍しいタイプの後輩の話▼