ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

IKEAのおままごとキッチンの組み立て

クリスマスに子供へ、おままごと用のキッチンがプレゼントで届いた。

 

↓これ(IKEA公式ページ)

 

私の子供は以前からキッズスペースなどに行くとおままごとが好きなようだったので、クリスマスにサンタさんにお願いした。

 

クリスマスの前日、サンタさんから現物を受け取る。サンタさんありがとう。

 

さて、このおままごとキッチン、レビューにはこんなコメントが書き込まれていた。

 

組み立てが、想像以上に大変です。私は2時間掛かりました

 

電動ドリルあった方がいいです

 

 

組み立てが大変だというコメントがちらほら。

 

当然サンタさんは組み立ててはくれないので、私が組み立てなければならない。

 

しかし、自分でいうのもなんだが、こういった組み立ては得意な方だ。

 

流石に2時間も掛からないだろうし、電動ドリルなんて大げさだな〜

 

今までもIKEAで家具なども買っていたので、まぁ大変と言っても1時間くらいで何とかなるだろ〜余裕余裕〜

 

と鷹を括っていた。

 

 

箱を開けてまず驚くのはパーツの数だ。

 

あらゆる木の板に、尋常じゃないネジの量。

 

ガンプラだ...

 

これガンプラ並の組み立て作業だ......。

 

まだガンプラはネジなどを必要としないし、大きさも手のひらサイズなのでマシだろう。

 

ひとつひとつのパーツが劇的にしっかりしているので重いし、

 

ネジを回して締める作業を冗談抜きで50回くらい行う。

 

後半、本当に握力を失ってくるのだ。

そしてこう思う。

 

で、で、で、

 

電動ドリル欲しい〜〜!

 

レビューの人の言うとおりや......。

 

 

ひたすら組み立てを進めていき、ついに完成。

 

時計を見ると......

 

oh...2時間経過してる......。

 

 

全部レビュー通り

 

 

しかし苦労して作ったかいがあり、子供は大喜び。

 

長く大事に遊んで欲しい(切実)

 

 

DIYをした時の話▼