ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

コロナで喉がやられたら

9月ごろにコロナになった。

 

コロナの症状にもいろいろあると思うが、私は喉だった。

 

1日だけ微熱を発熱し、その後すぐには熱は下がった。

 

それからは逆にいうと喉の痛み以外は症状がなく、

身体のだるさなどもなかったので、喉以外は健康という状況。

 

奇妙な感覚で、やはりコロナは全く新しい病気なんだと実感した。

 

しかし喉、これはとにかくやばい。

 

喉喉喉のどのどのどのどのどのど

 

喉以外のことが考えられなくなる。

 

喉の痛みについては、かつて経験したことが無いほど痛かった。

本当に針で刺したかのような痛みで、唾をのみ込む度に激痛が走る。

 

そこで活躍したのは「のどぬーるスプレー」。

 

この効果が凄かった。

のどぬーるスプレーを使うと、20分くらいは痛みは和らぐ。

 

ただしばらくすると、また20分すると激痛状態となるので、のどぬーるスプレーが手放せなくなった。(用法用量は確認ください)

 

そんな調子が毎日続くので、この激痛はいつまで続くんだ…と絶望していたが、

1週間が経過すると、嘘みたいに痛みは引いて健康な状態になった。

 

 

健康な喉は最高。ありがとう健康。

ありがとうのどぬーる。

 

 

 

▼サウナの「ととのう」を考える▼