ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ランニングがつらい間隔

9月ごろからランニングを始めた。

 

なんとか習慣にしていこうと、最初のうちはモチベーションも高く週に2〜3回くらいのペースで走っていた。

 

もうすぐ初めて4ヶ月くらい経つ。

 

最初のうちはかなりしんどかったが、続けていると不思議なもので、つらさはどんどん無くなっていく。

 

身体が走ることに慣れてくるのだろう。

 

そしてそれから数ヶ月経った現在。

 

 

週2〜3のペースは完全に週1に

 

目に見えてモチベーションが下がっている。

休日に時間が空いたら走る程度。辛うじて習慣を保っている。

 

 

さらに週1回だけ走るとなると、身体のブランクもしっかり1週間空くので、めちゃくちゃしんどい。

 

 

走り始めたころ感じたしんどさを毎週毎週感じることとなっている。

 

 

なので、もう間も無くこの習慣は終わりまぁす!!

 

 

▼目に見えてモチベーションが下がる様子▼

 

 

意志よわよわ星人か