ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

隠してくれ味

妻と付き合い始めたころ、彼女は料理が苦手だった。

 

ただ今では数多くのチャレンジを経て、かなりの腕前となっている。

 

 

そのチャレンジのひとつの話。

 

 

ハヤシライスを作ってくれた。味はとても美味しかった。そう、味は。

 

 

私が美味しいと伝えると、「隠し味何かわかる?」と彼女は聞いてきた。

 

 

「え、たぶんだけど…… コーヒー?」と私は答えた。

 

 

「え?! 何で分かったの?!」と驚く。

 

 

 

その隠し味をコーヒーと書いたレシピ、

 

恐らく液体に溶ける「インスタントコーヒー」のことだったんだと思うけど

 

 

このハヤシライスに入ってるの「ドリップコーヒー」なんだわ……。

 

 

口の中がめっちゃ粒々してるんだわ……。

 

 

 

 

▼夫婦間での鎌倉殿のネタバレを考える話▼