ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ウーバーでラーメン

私は在宅で仕事することも多く、週の半分はリモートワークしている。

 

在宅中のお昼には「Uber Eats」などの宅配サービスを利用することも多い。

 

色々なメニューがありとても助かっているのだが、私はラーメンが好きなのでいつもラーメンに目を惹かれる。

 

ただ、これは私が住んでいるエリアだけかもしれないが

宅配サービスで頼んだラーメンは100%美味しくない。

 

麺が茹でられた状態で運ばれるため、麺の状況が最大の要因になっていると思うが、やはりお店で食べるラーメンのクオリティとは全く異なる。

 

お店で直接食べておいしかったラーメン屋でも、宅配されると絶対にまずい。

 

 

しかし、Uberアプリのラーメン屋の写真を見るたびに、いつもいつもこう思ってしまう。

 

今回頼んでみたら美味しいかもしれない。前回がたまたま外れを引いただけ…

 

そして私は今日もUber Eatsでラーメンを頼み、後悔している。

 

 

▼ただいまと言いたくなるラーメン屋▼