ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフを最新話まで一気見した。

 

 

バカリズム脚本ということで、気になっていたがとても面白い!

 

あらすじは、平凡な30代女性がある日突然死んでしまい、次の人生はオオアリクイに転生することになる。

人間へ転生するためには徳を積んでいなければならず、今までの徳では人間にはならなかった。

 

ただ同じ人間として今までの人生をやり直すことはできるということだったので、人間へ転生するために人生をやり直していく。といった話。

 

その後、主人公は人生を何周もしていくことになるのだが、後半に近づくにつれての伏線回収がすごい。

 

何気ないシーンも(ほとんどが何気ないやりとりの連続なのだが)物語を動かす伏線となっている。これがすごい。

 

このドラマがきっかけで、妻と「もし人生をやり直せたらどうする?」という話をしていた。

 

あの部活やらなかったなとか、高校行かなかったなとか、そしたら今の仕事はしてないな、とか結構盛りあがる。

 

それにしても、振り返ってみるとお互いに今までの人生が失敗ばかりだったので、どうみても私たちは一周目の人生だし、

 

二週目をやるとしたら失敗しないようにやること盛りだくさんで結構ブラッシュアップしがいがありそうだな、と笑っていた。