ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

絵本多い

私の子供は寝る前の絵本の読み聞かせが日課

 

いつも「絵本持ってきて~」というと、自分で読みたい絵本を布団まで持ってくる。

 

しかし昨日は一味違った。

 

 

一足先に布団で待っていると、「おもい…、おもい…」と聞こえてきた。

 

様子を見てみると、絵本を30冊近く抱えようとしていた。

 

多い~~~!

 

本棚ほぼ空になってますやん。

 

さすがに持てなさそうなので、「ちょっと少なくしようか?」と言うと

 

ぜったいにヤダ」とのこと。意思つよぉ……。

 

 

それからその30冊の本を読み聞かせが、40分近くかかった。

 

そのあと、とても満足したように眠っていた。