ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

スイスに惹かれる

コロナもだいぶ落ち着いてきて、今年は海外旅行を検討している人も多いだろう。

 

私はこれまで海外にとことん興味を持つことのなかった人生だったが、SNSを眺めていると、スイスの風景が流れてきた。

 

どうやらスイスの山岳地帯の風景のようで、アルプスの少女ハイジのモデルとなった地で山や川など大自然がとにかく美しい。

 

そのスイスの地にとてつもなく惹かれている。

 

そういえば「愛の不時着」でもスイスが登場していた。

 

その時はそれほど惹かれなかったが、今はとにかくスイスに行ってみたい。

 

 

ただ調べたところ、飛行機でも12時間以上かかり、山岳地帯はそれなりの滞在日数を確保しなければならないらしい。

 

まだ小さい子供連れだと難しいかもしれない……。

 

いつか必ず行ってみたい。

 

 

↓数少ない海外旅行と就活がリンクした話↓

rati0.hatenablog.com