ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

早起きして趣味をしたい

私はゲームが趣味だが、子供が出来てからはなかなか没頭する時間が持てない。

 

寝かしつけをして子供が完全に寝るのが21時〜22時くらいなので、そこから自分のご飯を食べたりと家事を済ませてやっと自由時間となる。

 

そうするとすぐに24時をまわってしまう。あまり夜更かししてゲームをするのも良くはない。

生活習慣を見直そうと思った。

 

.......そうだ!朝だ!

 

朝早起きして、その時間をゲームに充てようと考えた。

 

やっていること自体は大して変わっていないようだが、夜は子供の寝かしつけと共に早めに寝てしまい、その分は早起きして子供や妻が起きてくるまでの間をゲームをする。

 

普段は7時起きなので、5時くらいに起きよう。

早いよう思えるが、寝かしつけを終えて21時ごろに寝たとしても8時間は寝れる。

 

さらに、2時間も自由に気兼ねなく使えるのだ。

 

そして早速、子供の寝かしつけの後、21時ごろ就寝。いつもよりはるかに早い時間だが、不思議なもので寝ようと思えば寝れる。

 

そして朝...。

 

時計の針は7時。

 

21時〜7時のロングスリープ。

 

 

何度か試したが、5時には全く起きれる気配がない。