ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

初心者向けキャンプ場!芦ノ湖キャンプ村

少し前のことだが、「芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ」へ行ってきた。

 

f:id:rati0:20230131213551j:image

公式サイト:芦ノ湖キャンプ村

 

時期的には10月ごろだったので、しっかり寒かったが施設がかなり良かったので、初心者にもオススメできる場所だった。

 

箱根の芦ノ湖すぐ近くなので、アクセスも比較的良いと思う。

 

ちなみに私たちは大人2人と1歳の子供を連れて計3人。テントなども持っていたので、車を横付けできるオートキャンプサイトで行った。

 

f:id:rati0:20230131212619j:image

※実際の写真

 

芦ノ湖キャンプ村ではコテージやレンタルなどもあるので、テントや機材が無くても大丈夫。自分に合ったプランを選べる。

 

キャンプ内のトイレなどもとても綺麗だし、大浴場もある。

 

売店などでちょっとした食材や、薪などの資材も購入可能、かなり整っているキャンプ場だろう。

 

地味に良かったのが、サイト内に水道が付いていること。

 

キャンプでは料理や洗い物やらで何かと水を使う。

 

通常のキャンプ場では洗い場のような場所まで往復しなければならないがサイト内に水道があればすぐに水を利用できる。水の利は何にも勝る…!

 

 

そして極めつけは、その名の通りすぐ近くに芦ノ湖があること。ガチで歩いて数秒で芦ノ湖へ行ける。子供にも朝日でキラキラと光る湖を見せることができた。

 

 

そんなわけで芦ノ湖キャンプ村、はじめてのキャンプにはもってこいの場所。

是非この春に!!

 

 

▼寒い時期の子連れキャンプのオススメグッズ紹介▼

rati0.hatenablog.com