ハコノオキバ

毎日投稿できるだけ。頭に思い浮かんだことを入れておく箱の置き場です

インフルエンザの気配

子供がインフルエンザに罹った。

 

数日間、高熱に苦しんでいたが薬を飲むと良くなり、今では元気にしている。

 

 

看病中、子供は私の顔面の前で何回も咳をしていたので、かなりの高確率でうつるだろうなと思っていた。

 

いままで何回も前例があるが、どんなに気を付けていたとしても至近距離で看病しなければならないので致し方ないだろう。

 

子供のインフルエンザが治りはじめたころ、私は喉に違和感を覚えた。

 

きたな……?

 

次は、鼻水か咳か、はたまた熱が出るだろうか。

もう覚悟はできている。ひと思いにやってくれ……!!

 

 

それから1週間……。

 

喉には変わらず違和感を感じている。

 

あ、あれ?

 

症状変わらず!?

 

痛いまで行っておらず、本当に違和感程度。

 

インフルエンザかかっているの?どうなの!?

 

喉の違和感って、ずっと違和感のまま居座り続けることあるの!?

 

 

まだどっちに転ぶか分からないので、びくびくしながら過ごしています。

 

 

 

rati0.hatenablog.com